東京都 大田区 ってどんなところ?

蒲田がある大田区は、東京23区内で1位の面積(59.46㎡)を誇ります。

いわば東京における北海道なんです。

これは東京23区全体の10分の1にもなります。

土地が広くスケール抜群なうえに、なんといっても羽田空港がある街で、国際空港化やオリンピックなどを控えて、将来性はピカイチです。

田園調布など高級住宅地と蒲田に代表される中小企業の立ち並ぶ庶民的な街といった両方の顔を持つ個性的な街です。

大田区内では約33万世帯が暮らし、世帯数は23区内で第2位 多くのファミリーが住んでいます!

夜間人口・昼間人口ともに都内で5位以内に入り、昼夜問わず多くの人が集まる活気のある場所なのです。

蒲田駅前には大田区民の中心である大田区役所があります。

蒲田駅の構内ショッピングモール「GRANDUO」で、お買い物を楽しむことができますヨ

お買いもの、グルメもたっぷり楽しめるGRANDUOとは

蒲田駅ビルには 大型ショッピングモール「 GRANDUO ( グランデュオ蒲田 )」があります。

「 GRANDUO ( グランデュオ蒲田 )」は2008年4月16日に
ジェイアール東日本商業開発株式会社により開業した
JR 京浜東北線 蒲田駅にある複合商業施設です。

Grand( 英語:素敵な )とDuo( 独語:二重奏 )の造語で
「 2つの個性がひとつになって、もっと楽しい個性に育てていく 」という願いや理想を込めて「GRANDUO」と命名された。

東館と西館からなる。主な店舗はTUTAYA、無印良品、REAGAL、シャネル、コーチ、有隣堂書店、生活の木、ジェクサー、スターバックス など。

 

 

 

人気店がいっぱい「 東急プラザ 蒲田 」とは

東急プラザ蒲田には、東急ストアの他に、ユニクロ、ダイアナ、リサマリ、アーノルドパーマー、フランフラン、モロゾフ、ゴディバ、カルディコーヒーファーム、クリスピー・クリーム・ドーナツ
なのの人気店が出店しています。

ファッション、インテリア、書籍、また食品スーパーでのショッピングを楽しむことができます。

蒲田に住む弊社スタッフ「こばさん」によれば、とくに餃子は人気でランチや夕食時には行列ができたりするそうです。

ダンス衣装を創るのにこんな街はない「 ユザワヤ 」とは

ユザワヤは生地や手作りホビー材料の大型専門店です。

世界中のさまざまな材料や道具があり、ダンス衣装を裁縫で創る機会が多いダンサーには御用達のお店です。

例えば、「 ハワイアン生地 」。

生地単独では、国内で滅多に取り扱いが無いので貴重です。

フラダンスなど先生へ ご注目ください!

 

こんな素敵な蒲田駅に ダンス教室 で使える レンタルスタジオ ができたらしい

空き状況などのお問い合わせは下記までよろしくネ!