大田区 で、あの 田園調布 に次いで住みたい街に選ばれています
交通アクセスが良いにも関わらず、静かな暮らしができそうな町ということで、まず第一に挙げられるのが、「 大田区 」です。
大田区 の中で、もっとも住みたい街として、ナンバーワンに君臨しているのが、あの「田園調布」です。高級住宅街というイメージがありますが、若いファミリー層や、一人暮らしの方にも人気があります。
そして、この田園調布に次いで、堂々の2位に輝いているのが、「蒲田」です。
5路線乗り入れの利便性の良さと何とも言えない下町感に圧倒的な支持を受けています。
蒲田の人気理由も様々
「蒲田は落ち着いた雰囲気があって住みやすい」
「町自体も栄えていて、食べるところが充実していて、あのディープな感じが好き」
「駅前にスーパーがあり、仕事帰りに買い出しができるので便利」
「羽田空港へのアクセスがいいので、旅行や出張の際にほんと助かる」
蒲田は買い物に便利という声があるように、駅ビルの「グランデュオ」「東急ビル名店街」や「西口商店街」がいつも買い物客でにぎわっています。
また、ディープな町といわれるとおり、穴場的なお店がたくさんあることで知られています。
「蒲田行進曲」そして「梅ちゃん先生」の舞台~蒲田~
1982年に角川映画として松竹系より公開された、映画「蒲田行進曲」は松竹の「蒲田撮影所」を舞台にしており、配給収入17億6千万円の大ヒットとなり、一躍蒲田の名を全国に知らしめた作品になりました。
さらに、記憶に新しいところでは、2012年NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の中で、第二次世界大戦の空襲によって、焦土となった、「東京都蒲田」が描かれています。
このように、「蒲田」は映画やテレビの舞台となった、魅力たっぷりの街なんです♪
こんな素敵な街「蒲田」あるレンタルスタジオが「蒲田COZY レンタルスタジオ」です。JR蒲田駅から徒歩3分、京急蒲田駅から7分。
アクセス抜群の 蒲田 レンタルスタジオ へのお問い合わせ、ご見学のお申し込みは下記をクリックください。