ルーシーダットン ってなんだろう?

最近よく耳にする「ルーシーダットン」
ルーシーは古いタイ語で「 仙人 」、ダッは「 伸ばす ・ ひねる ・ 曲げる 」
トンは「 1人 ・ 自分 」を表します。

直訳すると「 1人で出来る 仙人体操 」という意味になるそうです。

ヨガ と ルーシーダットンの違い

第一に、 ヨガ はインド式 。 ルーシーダットンは タイ式ヨガ 。
ヨガ は 正しい運動と正しい呼吸、瞑想はどれ大切なことであり、
全て達成感に溢れます。そして、心から満たされます。

ルーシーダットンは 免疫力を高め 、イライラ・不安から解放し
筋肉を伸び縮みすることによって、筋肉のマッサージで
血液の循環を良く血液やリンパの流れ疲労解消効果があります。
いわば自分の体の不調に自分で気づき、
自分の力でケアする「セルフ整体法」なのです。

ルーシーダットン の効果は?

自己整体を軸に作られているので、ポーズも超人的なものや
高度な柔軟性・バランス力・筋力などは
必要なく、瞑想や精神統一も重視されていません。
ルーシーダットンで 最も重要なのは、呼吸方法です。

この親しみやすさは、 ルーシーダットン独特なのかもしれませんね。

ルーシーダットン をやるのに最適な 蒲田 レンタルスタジオ のNSSAフロア

超人的なポーズを取るにも 、バランスの保てる
「 滑りにくい 」床が好まれると思います。
また、床と接していることが多い ルーシーダットンだからこそ、
「 夏は暑さでベタつく 」「 冬独特の 底冷え感 」の
床に対する悩みを 持つ人は多いのではないですか?

そんな人たちの悩みを解決するのが、NSSAフロアです!

蒲田 スタジオのNSSAフロア詳細は NSSAフロアの秘密
(Non-Slip and Shock Absurbing)をご覧ください。

 蒲田 の 貸しスタジオ の料金はとってもお得!

週2時間以上 、同じ曜日と時間の利用が出来ます!
継続的な利用で 、最低3ヵ月の契約となります。
さらに、定期メンバーとなることで 、安定的にスケジュールを組むことができます。

蒲田 の 貸しスタジオ ご利用料金 をご覧ください。

定期メンバーのみご利用いただける限定特典については、こちらをご覧下さい。
メンバー 特典 限定

お問い合わせ

空き状況の確認等は こちらからお気軽にご連絡ください!

蒲田 貸スタジオ のご利用システムについて、詳しくは サポートチケット

もしくはお電話にて お気軽にお問い合わせ下さい。

武蔵小杉 レンタルスタジオのお問い合わせ