京浜東北線 で レンタルスタジオ を選ぶときの基準を考えてみる

京浜東北線 の レンタルスタジオ で教室を開講したい

kamata yoga「 教室 をはじめたいんだけど、お金がかかるから・・・」
これから自分で レッスンを開講する多くの方共通する悩みかもしれません。

「 他のインストラクターは みんなどこで レッスンしているのだろう? 」
自分のまわり以外から、なかなか情報が入ってこないものですから
自分にとって なにが一番良いのか わかりにくいかもしれません。

今回は 「 京浜東北線 でレッスンをする 」場合を例にとって考えてみましょう。

レッスン をスタートするのに 一番ハードルが低いのは どこでしょうか。

自分で不動産を借りて、貸しスタジオを作って運営するとなると
家賃が20万円の不動産を借りるだけでも 160万円以上かかります。
それにプラスして改装費用が数百万円かかり、1千万円を越える事も珍しくありません。
それだけの負担でスタジオをオープンしても、毎月家賃以外に、水道光熱費、広告宣伝費、人件費など
さらに さらに負担が、ドドーンとのしかかってきます。
京浜東北線 で レンタルスタジオ 教室 レッスン ヨガ ダンス バレエ 太極拳 リトミック チア ストレッチ フラ タヒチアンダンス ピラティス 大田区 蒲田 の猫
そんな高い高いハードルを 超える必要はありません。

教室 を運営している方はこんなとこでやっています。

① 公民館や児童館、小中学校の廃校利用施設など 公共の施設を利用する。
② 公園や、ビルの屋上を借りるなど、アウトドアでやる。
③ カフェ などのお店のかたすみを借りる。
④ リハスタ や レンタルスタジオ 等を予約して利用する。

みなさんのまわりにも、利用している方が、いらっしゃるのではないでしょうか。

京浜東北線 で レンタルスタジオ 教室 レッスン ヨガ ダンス バレエ 太極拳 リトミック チア ストレッチ フラ タヒチアンダンス ピラティス 大田区 蒲田そこで聞こえてくるのは
今週レッスンする予定だったのに スタジオが借りられなかった
天気が悪くて 生徒が集まらなかった
食べ物のにおいがして レッスンに集中できなかった
生徒が増えたら狭くなった。 けれど 広いスタジオは金額が高い
そもそも 公共の施設なので レッスン料が取れない
という声ではないでしょうか。

 

京浜東北線 で レンタルスタジオ を選ぶときの基準 3つのキーワード

上の①②③④は 、レンタル料が安いのは とても魅力的なのですが
イベント や ワークショップとして、不定期で開催するのではなく
仕事として 定期的に 教室 や レッスン を運営したいと考えれば
継続 」的に「 安定 」してできなければ 不安とストレスになります。

もし 「毎週決まった曜日、時間を 自分専用で使える レンタルスタジオ 」があたら
自分で教室をはじめる時は それが理想的ではないでしょうか。

定期利用 」ができて、「 高くない金額 」で「 便利でキレイ
この3つが レンタルスペース を選ぶキーワードになりそうです。

京浜東北線 で レンタルスタジオ を決めるときの3つのポイント

3つのキーワード以外に 気になるポイントは?

東京 大田区 京浜東北線 で レンタルスタジオ 蒲田 ヨガ レッスン 貸スタジオ ピラティス 教室 貸しスタジオ リトミック タヒチアンダンス レンタルスペース ダンススタジオ貸しスタジオ の 立地  ( 沿線 と 最寄駅からの距離 )
レンタル料 以外にかかる費用
③ ターゲットとなる人口が多いか?

この3つのポイントは 教室運営を成功させるために 重要なポイント

① と ③ は、集客に直結する重要なポイント 売上につながります
② は運営に必要不可欠な ランニングコスト 利益につながります

 

これに「 定期利用 」ができて、「 高くない金額 」で「 便利でキレイ
3つのポイント と 3つのキーワードが すべてそろっているのが、理想的な スタジオになります。

 

京浜東北線 の レンタルスタジオ 【 蒲田 COZY レンタルスタジオ 】は あなたにピッタリの 貸しスタジオ

蒲田 COZY レンタルスタジオ の立地考えてみる

【 沿線 と 最寄駅 蒲田駅について 】
 JR 京浜東北線 ・ 東急池上線 ・ 東急多摩川線 ・ 京浜急行本線 ・ 京浜急行空港線 の5線が乗り入れてます。
 蒲田 の1日当たりの乗降客数は JRが 143,272人  、東急が 161,113人
 合計 30万人 が、毎日 蒲田駅 を利用しています。
 (2015年度 JR東日本、東京急行電鉄HPより)
 秋葉原駅が 24.4万人新橋駅が26.6万人 それらのマンモス駅をも凌駕する人々が 、蒲田駅を利用しています。

 京浜東北線 で レンタルスタジオ 教室 レッスン ヨガ ダンス バレエ 太極拳 リトミック チア ストレッチ フラ タヒチアンダンス ピラティス大田区だけでなく 世田谷区、目黒区、品川区、川崎市、横浜市の広い商圏をカバーする 中心地 、それが 蒲田
 東京の南側にある 交通の要所のため 蒲田駅 はポテンシャルが高い のです。

 その「 蒲田駅 」から 徒歩3分  蒲田駅 東口ロータリーから 駅前商店街アーケード を少しだけ行ったところに
蒲田 COZY レンタルスタジオ 」があります。

「 大田区の住みたい街 」といえば なんといっても 田園調布 ですが
  蒲田 は、田園調布の次に「 住みたい街 」に、ランキングされました。
子どもから シルバー世代まで 安心して住める街として、高く評価されています。
蒲田 周辺に人が多く集まる理由のひとつなのでしょう。

 

蒲田 COZY レンタルスタジオ の料金はどうなっているの?

レンタル料 など
 1時間 1,000円~です。
個人練習や、朝ヨガなどの時間帯は かなりリーズナブルに利用できます。
大人数のレッスン向けの時間でも 1,500 ~ 3,500 円 です。
1人当たりの料金は、2時間で月700円(10人換算) です。
このくらいの金額なら 、サークル利用もできちゃいますね。

無料で利用できる設備が充実しているので、場所代以外の余計な出費が抑えられるので、安心です。

 

蒲田 COZY レンタルスタジオ の周辺人口を調べてみた

周辺の環境 と 周辺人口について
 レッスンに通ってくるのは 電車に乗って通う生徒ばかりじゃありません。
 主婦や子ども 、シルバー層は 、住まいの近所か 最寄駅の駅前が有利です。
 サラリーマン や 女性がターゲットの場合、勤務先の近くが人気があります。

 大田区HPによると 2015年度の人口は、 71万人
 「 蒲田 」は 、大田区内にある電車の ほぼすべてが集まっています。
 つまり この71万人が蒲田に 来る か、乗り換える か、のどちらかです。
大田区 蒲田 コーラス チア キッズダンス 体操 貸しスタジオ レンタルスペース 京浜東北線 で レンタルスタジオ
スタジオの先には住宅街が広がり、子どもがとても多い町。
0~3歳  2万2599人
4~6歳  1万6037人
7~12歳  3万 624人
合計 7万人 の子どもがいます。
港区の1.7万人と比べても かなり多いといえます。

 

京浜東北線 で レンタルスタジオ 教室 レッスン ヨガ ダンス バレエ 太極拳 リトミック チア ストレッチ フラ タヒチアンダンス ピラティス 大田区 蒲田60歳以上の人口は 、なんと 20万人 !!
港区の5.3万人と比べても 約4倍です。

シルバー層向けの レッスン で集客した場合の
チャンスが多いといえます。

キッズ向けの リトミックキッズダンス チアダンス 読み聞かせ教室
学習塾英会話 などの教室も可能です
( 壁一面がホワイトボードになっていたり、長机、イスもあります )

シルバー層向けに フラタヒチアンダンス  をしても 、NSSAフロアのため
やわらかく 冬でもあたたかだから 、快適で 安心です。
カルチャー教室 も、すぐにオープンできる 備品 がそろっているのも魅力です。

 

蒲田 レンタルスタジオ のお問い合わせ

蒲田 貸スタジオ は女性に人気な、とても綺麗な レンタルスタジオ です。

ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

ダンススタジオ 内の見学も随時行っております。

蒲田 レンタルスぺース のお問い合わせは

お電話またはサポートチケットまで。

蒲田COZYレンタルスタジオ お問い合わせ